まいまいのたびありー*

旅+ダイアリー。YouTubeで旅動画をアップロードしているのをきっかけにまとめるブログも始めることにしました。

恐怖の…ロストバゲージ


集合の19時。定時となりました。

今回、わたしを含めて3人のメンバーでマルタに行きます!!

 

海外経験が少ない自分にとっては、一緒に行ける人がいるっていうのは本当に心強い。

 

私以外の二人は、もう既に海外に、お仕事や留学、旅行でも行っているという事だったので、私よりもずっと海外慣れしてて、なんだか羨ましく思いました(笑)


…私も早く慣れたい(笑)

 

チェックインと、荷物を預けようと思ったのですが、カウンター受付窓口には恐ろしいほどの…『人・人・人』!!

ぎゅうぎゅうの『列・列・列』!

 

あれこそまさに長蛇の列って言葉が相応しい。その言葉がぴったりでした(苦笑)

しばらくの間、ものすごい人で溢れかえっていました。

様子を伺っていると、大多数がツアー参加の方かな?という雰囲気でした。


皆で『ちょっと待とうか…。』と話して、30.40分くらいかな…?

しばらく待ってから、さっきよりは行列も落ち着いたところで、私達も列に混ざりました。


待ってる間もおしゃべりしながら。


チケットを手に取り、いよいよマルタ島マルタ共和国)に行く実感が湧いてきました。

私以外の二人はカウンターでキャリーを預けました…*

 

…が!!

私はもしも!もしも!

行きの飛行機でロストバゲージにあってしまったらこの後きっと立ち直れない!!と思って、荷物は全て機内持ち込みにすることにしたのですヽ(;▽;)ノ

 

ロストバゲージとは…
ずばり、預けた荷物が紛失すること!!

 

 

f:id:mai-1009_youtube:20180403160912j:image

※写真はイメージ画像

 

 

 

①成田空港〜イスタンブール空港

イスタンブール空港〜マルタ国際空港

 

という乗り継ぎスケジュールだったので、飛行機から次の飛行機に荷物を積み込みする時に、私の荷物が間違って目的地以外の別の空港行きの飛行機に積み込まれたりしたらどうしよう><?!
とか、頭の中で想像したら怖い怖い…!!

 

と心配性…みごとに発動してました笑笑

 

でも『大げさな…』とか、『自分には起こるわけない』と笑ったそこのあなた!

 

…いやいやいや!!
私もね!一応、調べたんですよっ。

 

自分の荷物がロストバゲージに遭ってしまう確率…(海外のロストバゲージ率の高い空港の場合では)年間2%台と掲載されているところもあるらしいです。
イメージでは、海外旅に出かけた50人のうち、一人のスーツケースが無くなる計算><

みたいですよ!!

 

私の直接の知り合いの海外経験豊富な方にも、ロストバゲージに遭った事はないか聞いてみたんですが、みんな自分の荷物がなくなった事はないそうです。

ただ、私の知り合いの友達の人で、ロストバゲージに遭った人がいるという話を聞きました(汗)


ちなみに私は生配信も行っており、その配信に来てくださったリスナーさんにもロストバゲージの話をしたところ、ご本人は遭った事はないけれど、お友達が遭った事があるという話を聞いたりしました。

この記事を読んでいただいている皆さんにとっても、もしかしたら他人事ではないかもしれませんよ(笑)?


ロストバゲージが怖かったという理由で機内持ち込みにしたのです。

念の為…(笑)

 

空港内移動の時とか、ちょっと荷物コロコロしていくのは大変でしたけどね(苦笑)

でも、安心は安心でした***

 

 

 

そして完全に夜ごはんを食べるタイミングを逃した私達は、空港の待合ベンチでしばらくの間、待ちぼうけるのでした…笑

 

さて、もうすぐ搭乗時刻です。

 


最後まで、読んでくれてありがとう。

 

thank you for reading.

 


【海外旅】マルタ共和国旅行記①出発&機内食編(^^♪