まいまいのたびありー*

旅+ダイアリー。YouTubeで旅動画をアップロードしているのをきっかけにまとめるブログも始めることにしました。

成田空港***集合時間に、早く来すぎる人っているよね(笑)…ハイ、それは私です。

 

 

さて、マルタ島へ出発のこの日は、19時に、成田空港集合でした。

『成田空港に行く』ということが久しぶりすぎて、もともと言われていた集合時間の2、3時間前に私…到着してしまいました(笑)

 

…あ、でもでも、敢えてですよ。
お、もちろん!!

 

何故かというと、海外用のレンタルWi-Fiを空港の窓口で受け取らなければならなかったので…。

(空港の集合時間ギリギリ到着→窓口の場所がわからない→焦る((((;゜Д゜)))

みたいな事態は避けたかったのです!!

 

 

ただ、
早めに行くようにしたんですが、でも逆に、、、ものすごい早すぎました(笑)

f:id:mai-1009_youtube:20180329232757j:image

どちらかというと私は心配性で、安心を取ったのですが(汗)
空港のインフォメーションでWi-Fiの受け取り窓口を聞いたところ、わりとすぐにわかってしまって、その後の時間を逆に持て余してしまいました…笑

 

集合までの時間が大分あったので、胃腸薬を持ってくるのを忘れてしまったことを思い出し、空港の薬局で胃腸薬を買ったりして残りの時間を過ごしました。

お腹の薬は大事です**
海外でお腹壊したら、大変ですからね(=_=)

 

あとはせっかく来たので、空港の中を荷物をコロコロしながらウロウロしたりしてました。

f:id:mai-1009_youtube:20180329232932j:image

国内線の飛行機は、割と回数は乗っているんですけど…

今回、飛行機に乗っている時間が、生まれて初めて十何時間超え。
たしかイスタンブール空港まで15.6時間くらいだったかな?

イスタンブールから乗り継いでマルタ共和国までいきます!

 

1日(24時間)のうちの約2/3以上の時間の搭乗時間!!

もちろん機中泊も初。
どんな感じなのか、ちゃんと寝れるのか、初めての事だらけでちょっとは不安だったけど、それ以上にワクワクしていました。

 

そして、機内食が食べられるのも楽しみで…(๑❛ᴗ❛๑)♪

航空会社は、機内食に定評のあるターキッシュエアラインズ。
この情報は、事前にネットサーフィンで調べに調べておいたのです(笑)

食べる事に目がない*食欲旺盛女子なので(*ノω・*)テヘ


…さぁ、いよいよ間もなく、集合時間です!!

 

最後まで、読んでくれてありがとう。

thank you for reading.

 

 

 マルタ島へ、まさに出発直前の様子~機内食も動画に残しているので良かったら見て頂けたら嬉しいです(#^^#)


【海外旅】マルタ共和国旅行記①出発&機内食編(^^♪