まいまいのたびありー*

旅+ダイアリー。YouTubeで旅動画をアップロードしているのをきっかけにまとめるブログも始めることにしました。

機内でうごめく黒い物体!深夜の秘密の〇〇さんぽ*

 

自分の荷物もしまい終えて、やっと座席に座る事ができたと思ったその時…

 


後ろの座席から

 

 

 

 


『…ニャー(=^x^=)』

 

 

 

 


と、あの動物の鳴き声が聞こえてきたんです(笑)

 

f:id:mai-1009_youtube:20180416223900p:plain

 


最初『…んん?聞き間違いかな?』と思っていたのですが、やはり、間違いありません!

 


猫ちゃんが鳴く度に、飼い主さんが『しっ…』と声を掛けていたのが聞こえてきました*

 


私は知識が無いので、ペットの動物を飛行機に乗せるのが(航空会社によってもルールは違うと思うし)どういう規約になっているのか分かりませんが、

 


すーごいカルチャーショックというか。。。

飛行機の客室に猫ちゃんがいた事に、ただただ、とても驚きました…!!

 


飛行機の離陸前に飼い主さんと客室乗務員の方が、英語で色々やり取りしてたのは聞こえてきたのですが、内容までは聞きとれず…。

 


多分ネコちゃんの事だと思うのですが、10分くらい二人で話し込んでいました。

 


↓こちらの動画の1.45~2.07くらいの部分、よく耳を澄まして聞いてみて頂けると分かると思います…


【海外旅】マルタ共和国旅行記①出発&機内食編(^^♪

 


ちなみに今から書くことは、YouTubeの動画では語ったりしていない出来事なのですが、実は行きの飛行機の機内では、ちょっとした珍事も起こっていたのです。

 

 

 _________________

 

 

 

それは、機内食も食べ終わって、就寝タイムに入ってからの事。。

 


私はコンタクトレンズも外していて、寝る態勢も万全でした*

※ちなみにコンタクトを外すと、私の視力は0.1より悪いです。

 

機内も小さい灯(あかり)しか点っていないので、薄暗い機内。

 


その薄暗く、狭い機内の通路を黒っぽい動くもの…が、私の視界の左下にぼんやりと目に入ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 


…その黒っぽい動くものは、人と一緒に歩いており、、もうみなさん、分かりましたよね?!

その歩いていた黒いものというのは私達の後ろの座席に座っていた、乗客の猫ちゃんだったのです。

 

 

 

 

 

f:id:mai-1009_youtube:20180416224611p:plain

 

 

 

 

 

 

後ろの座席に座っていた方…なんと飛行機の機内で猫ちゃんを『お散歩』させていたのです(汗)

 

 


私からは薄っすらとしか見えませんでしたが、(多分)ケージから出して、

猫ちゃん…狭い環境でずっと我慢してたのか、悠々としっぽを立ててご機嫌で歩いていたような、そんな感じがぼんやり見えました 汗

 

f:id:mai-1009_youtube:20180416224647p:plain


1~2回ほど、機内の通路を行ったりきたりを繰り返しており、その後、すぐに客室乗務員さんに捕まって、飼い主さん。。。

 

こっぴどく叱られていました…(苦笑)

 


飼い主さんも、猫ちゃんがずっと『にゃーにゃー』鳴いていたので、きっとかわいそうに思ったのでしょうね。

 

 

 

こんな珍事エピソードのおすそわけ。

 


外に出てみると、思いもよらない出来事が起こる。

 


日本の物差しでは はかれない。

 

 

 

まだ見ぬ世界はフリーダム****

 



 

 

最後まで、読んでくれてありがとう。

 

thank you for reading.

 

--------------

 

↓マルタ動画集*良かったら見てね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 


【海外旅】マルタ共和国旅行記②ホテル周辺スリーマ散策編(^^♪

 


【海外旅】マルタ共和国旅行記③世界遺産!首都バレッタ散策&聖ヨハネ大聖堂(^^♪

 


【海外旅】マルタ共和国旅行記④ゴゾ島・ジュガンディーヤ神殿&番外編ホテルからの…(^^♪

 


【海外旅】マルタ共和国旅行記⑤ゴゾ島大興奮!大迫力!アクティビティー〇〇ツアー!!

 


【海外旅】マルタ共和国旅行記⑥ゴゾ島ほのぼの散歩*あの、〇〇な生き物と遭遇!!

 


【海外旅】マルタ共和国旅行記⑦ゴゾ島の悲しい歴史*大要塞(チタデル)大探索!