まいまいのたびありー*

旅+ダイアリー。YouTubeで旅動画をアップロードしているのをきっかけにまとめるブログも始めることにしました。

マルタ国際空港(ルア空港)に到着

ちょっと更新が滞ってしまっておりましたが、また時間を見つけて更新していこうと思います*

 

気まぐれ更新すみません(笑)

 

 

 

--------------

 

マルタ旅ブログ、続きです*

 

さて、イスタンブール→マルタまでは約2時間ほどで到着だったのですが、

そのマルタ行きの飛行機の中でも、なんと機内食が出ました(笑)

 

…ついさっき食べたばっかり^^;

腹八分目状態だったのですが、断れず、この時はお腹に詰め込めるだけ詰め込みました(笑)

 

 

到着間際、飛行機がだんだん下降してくると、マルタ島の島全体の色味が見えてきました。

…ちゃ、茶色い!!


ホントに第一声、心の声こんな感じでした。

 

『なんで茶色かったのか?』って言うとですね…。


マルタストーンという蜂蜜色の石灰岩マルタ島は産地であり、マルタ共和国の大多数の建物(家も含む)にマルタストーンが建材として使われているのです。

 

それで島全体的に、茶色く見えたという事だったのです^^

 

 

空から見ると一面 『異国情緒漂う』 …そのような雰囲気でした。

 

 

 

 

 

さーーーーーーー!!!

 

成田空港から実に15.6時間。

 

長かった空の旅もやっと終わります。

『長かったーーーーー!!!』

 

こんなに飛行機に長時間搭乗するなんて経験も初めてだったので、この日が来るまでは色々な事を想像して、不安もなかったか?と聞かれたら『いや、正直ありました。』と答えていますが(笑)

 

でもでも!マルタの地に着陸した瞬間、今までの不安だったりが全部『ワクワクした気持ち』に変換されてしまっていました。 

 

未知の土地に来るという事がこんなにも心を躍動させるなんて、とその時の自分は感じたように思います。

 

続いて旅先の目的地の空港に着いて、皆さんがまず行くところと言えば、どこですか?


私はまず目的地の空港で一番といっていいほど、早速トイレに行きます(笑)

 

びっくりしたので写真に撮っちゃったのですが、マルタの空港のトイレ、とってもキレイでした!

 

f:id:mai-1009_youtube:20180711120321j:image

 

【プチお役立ち情報~2017.11時点~】

ちなみにマルタの空港でのタクシーの乗り方なんですけど、空港にタクシーのインフォメーションカウンターがあって、そこで行先を告げて料金が前払い制だったのが面白かったです。

 

カウンターのおねえさんの愛想は悪かったですけど、タクシーの運転手さんはすごいフレンドリーでした…(笑)

 

今回はここまで!

 

最後まで、読んでくれてありがとう。

 

thank you for reading.

 

--------------

 

 

次回!タクシーでホテルまで向かったのですが…?!そこで衝撃の展開が笑笑

 

実は…!ブログ、早々にですがお引越しをしました_(._.)_

 

こちらに続きを書き進めております^^

 

スキマ時間の作り方

       ~旅、ときどき晴れ~

 

maitrip-story.blogspot.com

 

↑↑↑良かったら見てみてね(#^^#)!!

 

 

 

 

↓そしてマルタ動画集(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 


【海外旅】マルタ共和国旅行記②ホテル周辺スリーマ散策編(^^♪

 


【海外旅】マルタ共和国旅行記③世界遺産!首都バレッタ散策&聖ヨハネ大聖堂(^^♪

 


【海外旅】マルタ共和国旅行記④ゴゾ島・ジュガンディーヤ神殿&番外編ホテルからの…(^^♪

 


【海外旅】マルタ共和国旅行記⑤ゴゾ島大興奮!大迫力!アクティビティー〇〇ツアー!!

 


【海外旅】マルタ共和国旅行記⑥ゴゾ島ほのぼの散歩*あの、〇〇な生き物と遭遇!!

 

 

 


【海外旅】マルタ共和国旅行記⑧マルタ島*滞在最終日に見たモノとは?